⇒To The List

 ⇒To The Top

 

 

☆ 最大化推奨

☆ リンクフリー

 


2004年7月〜



7/3
土星からのメッセージ


米探査機カッシーニ、土星軌道入り=7年かけ到達、衛星調査も
 米航空宇宙局(NASA)が1997年に打ち上げた土星探査機カッシーニが、米東部時間1日午前0時(日本時間同日午後1時)ごろ、土星の周回軌道に入った。カッシーニは今後4年間にわたって土星とその美しい輪の観測を行うほか、今年12月には欧州宇宙機関(ESA)が提供した無人探査機ホイヘンスを土星最大の衛星タイタンに送り込む。 (7月1日15時1分 時事通信)



「ついに探査衛星が土星まで到着したな。」
「そうだな。地球を離れてから随分と時間が経ったがな。」
「土星の輪って綺麗だなぁ!」
「そうだな。しかし感動してばかりではいけないぞ。衛星が飛ばしてきた情報を科学的に分析するのが我々の仕事だ。」
「そうだった。このデータは貴重なもの。我々の未来に関わるものだからな。」
「こうやって太陽系の様子が少しずつ明らかになっていく。素晴らしいことだ。」
「基地ができそうな惑星が見つかればいいがな。」
「そうだな。そうすれば我々の未来も明るい。」
「ところでお前、どう思う?」
「何が?」
「我々は人間に勝てるだろうか?」
「これだけ無防備なんだ。楽勝だろ。」

 ここは太陽系外のある星。高い技術を持ったこの星の生命体は、人間の探査衛星が地球に送った電波を傍受することにより、自ら人工衛星を飛ばさずして太陽系の情報を集めている。こうして彼らは、豊かな資源と環境を持った地球の侵略の機会をうかがっているのである。



7/6
CM 〜Candied Message〜


♪パラッパッパッパー! I'm lovin' it!!♪

「僕らが出会った頃のことを覚えているかい?そう。僕らが出会ったのはあのクラブ。君は全ての男たちの心を奪うダンスクイーンだった。僕は君に一目惚れ、君も僕の気持ちを受け止めてくれた。ブームの終焉とともに僕らはダンスフロアを去ったけど、二人の愛は変わらなかったよね。」

♪パラパラデアッター! I'm lovin' it!!♪

「そんな人工的な光で満たされた土曜の夜に僕らは出会ったけど、実は僕が思い描いている将来の夢はもっと素朴なものなんだ。北海道に緑にあふれた広い土地と家を買う。こんなゴミゴミした都会は離れて、何にも追いまわされることなく暮らすんだ。僕は朝日とともに起き出して屋根に登り、大草原を見下ろしながらトランペットを吹くんだ。天空の城ラピュタのパズーのようにね。」

♪ハラッパデラッパー! I'm lovin' it!!♪

「なぁ、素敵だろ?でも、これだけじゃ一つ足りないものがあるんだ。いくら理想的な環境を手に入れたとしても、人って一人じゃ生きていけないだろ?僕の吹くトランペットを、僕の一番大事な人に隣で聞いていて欲しいんだ・・・。
 ・・・結婚しよう。」

♪コイツハパッパラパー! I'm lovin' it!!♪

「・・・うれしい。その言葉待ってたよ。ありがとうっ!」



♪パラッパッパッパー! Love Never Dies!!♪



7/15
CM 〜Can-Chigai Message〜


 今日はあるサイトの管理人さんの話です。
 この管理人さん、ミネが先月から始めた短文ネタブログ「記文次第」をえらく気に入っていただいているらしく、ちょくちょく巡回して来てくれる上にリンクにまで入れて下さっています。
 「記文次第」は短文ということもあり毎日更新を目標に頑張って来ましたが、先週末が少し忙しかったこともあり、更新することができなかったんです。
 そして今日、久しぶりにこの管理人さんのサイトをのぞきに行ったところ、月曜日付けで「ブログ管理人は更新やコメント付けに追われ、それが原因で閉鎖してしまうところがある」という主旨の記事がアップされていました。
 この場を借りてその管理人さんにメッセージです。心配してくださってどうもありがとうございます。ちょっと遠回しな表現で最初は戸惑いましたが、あなたが僕のサイトを愛してくださっていることはすごく伝わりました。安心して下さい。僕は大丈夫だから・・・

そのサイトの月曜日付けの記事
そのサイトのトップページ
そのサイトから「記文次第」へのリンクページ



7/29
アイ・ラブ・ユー


「大塚さん、大塚奈々子さん、こちらへお入りください。
・・・どうもこんにちは。大塚さん、今日はコンタクトレンズの定期検診で?」
「はい。」
「分かりました。それではまず視力を測定しますね。これで左目を隠してください。」
「あの・・・、先生?」
「はい、何か?」
「この病院の視力検査表、変わってますね。」
「そうなんです。当病院では従来の方式であるCの方向を答えるなんてまどろっこしいやり方は止めて、視力検査表にはひらがなが書き込んであります。それをただ読んでいただければいいという方式になっております。」
「はぁ。」
「それでは始めますね。これは?」
「す」
「これは?」
「き」
「これは?」
「で」
「これは?」
「す・・・、え!?」
「大塚さん・・・好きだ!!」
「な、何を言い出すんですか、急に!?」
「大塚さん、私はここで眼科医院を営みながら、あなたのような理想の女性が現れるのを待っていたのです。視力検査表を特注したのもそのためです。」
「そういえば0.3と0.7、わざわざ『す』が二箇所に配置されている。」
「そうです。大塚さん!どうか僕の愛を受け入れてください!僕の愛の証に、まず始めに最高のコンタクトレンズをあなたにプレゼントしましょう。」
「・・・。」
「それでは今度は右目を隠してください。これは?」
「・・・分かりません。」
「それではこれは?」
「・・・見えません。」
「大塚さん。右目と左目のバランスがすごく悪いようですね。これはきちんと処置しないとさらに悪化してしまいますね。」
「・・・違うんです。」
「はい?何が違うんですか?」
「先生、私もあなたに恋をしてしまったようです。」

 恋は盲目。




8/2
父さん



「最近、物の見分けがつかなくなってなぁ。辻ちゃんと加護ちゃんが同じに見えてしまうのだよ。」
「へぇ、中年になると若い子の顔の区別がつかなくなるのは本当なんだね、父さん。」
「やはり年は取りたくないものだな。」
「「ハハハ!」」

「最近、物の見分けがつかなくなってなぁ。おすぎとピーコが同じに見えてしまうのだよ。」
「何言ってんだよ、父さん。映画がおすぎでファッションがピーコだろ?」
「お前はそんなことまで見た目で判断できるのか!?私は良い息子に恵まれたものだ。」
「「ハハハハハハ!」」

「最近、物の見分けがつかなくなってなぁ。『SOUL’d OUT』の曲が全て同じに聞こえてしまうのだよ。」
「何言ってんだYO!父さんYO!あれは全部同じ曲だYO!」
「そうか!やっぱりそうだったのか!」
「「HaHaHa!!」」


「最近、物の見分けがつかなくなってなぁ。自民党と民主党でさえ同じに見えてしまうのだよ。」
「結局両方とも武力行使したいらしいしね。」



8/10
オレオレツッコミ



「・・・もしもし?オレ、オレ。
・・・誰って、俺だよ。田中だよ。

・・・そうそう。純も、そして蛍も、富良野を出て行ってしまってよぉ。俺は悲しくて寂しくて仕方がねぇからさぁ、毎日毎日ヤケ酒よ。でも飲んでばっかじゃ胃がもたれるからよぉ、食べる前に飲む、ってコラ!!
 田中邦衛じゃねぇよ!お前なんかに田中邦衛みたいな大俳優から電話かかってくるわけねぇだろうが!俺だよ、俺。田中だよ。

・・・そうそう。カントリー娘でガッポリ儲けようと思ってたんだけんども色々あってよ。結局モー娘に吸収合併にみたいになっちまってよ。もうテレビも『まるみえ』だけにして牧場で引きこもるしかなくてなぁ、ってコラ!!
 田中義剛じゃねぇよ!あの人は牧場でチーズ作りに忙しくて、電話かける暇なんてねぇんだよ!だから俺だよ、俺。田中だよ。

・・・そうそう。いやいや、本当にどこに行くにも大勢の人に囲まれて大変でしたよ。光栄なことでしたが大変でもありましたよ、ノーベル賞、ってコラ!!
 田中耕一でもねぇよ!っていうか、もう一年以上も経つのによく下の名前までちゃんと覚えてたな?だから俺だよ、俺。田中だよ。

・・・そうそう。私が以前売り出した構造改革は大変な粗悪品でございましたから、ここで回収させていただきます、ってコラ!!
 田中眞紀子じゃねぇよ!っていうか、声で男か女かくらい分かるだろうが!だから俺だよ、俺。田中って言ってるだろ!

・・・そうそう。新潟みたいな田舎に早くに新幹線が通ったのは私のお陰です、ってコラ!!
 田中角栄でもねぇよ!っていうか、あの人はとっくに死んでるよ!まだ分かんねぇのかよ!田中だよ!

・・・そうだよ!田中裕二だよ!お前がしつこいから、慣れないノリツッコミなんてやっちゃったじゃねぇかよ!それでな、太田。明日の『爆笑問題のススメ』の打ち合わせのことなんだけど・・・

▲Previous

Back To The List⇒

▼Next
 



おかげさまで一周年






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送